kiyoblo(@kiyohero)

個人のブログです。

風疹・麻疹の予防接種を受けた

会社でお医者さんを呼んでもらえるということで、風疹・麻疹の予防接種を受けた。hotentryで見かけて受けなきゃと思っていたけれど、日中に病院に行かなければいけない、さらに数千円を自己負担しないといけないというので躊躇していたので、こうして昼休みに呼んでもらえるのは本当にありがたかった。総務の方ありがとうございました。

 

f:id:kiyohero:20130620132352j:plain

f:id:kiyohero:20130620133153j:plain

f:id:kiyohero:20130620132424j:plain

 

注射は貧血起こすぐらい苦手だったのだけど、皮下注射だったので思ったより痛くなかった。よかった。

往診してくださったのは、近所の南青山内科クリニックの鈴木院長。わざわざお昼に自転車でやってきてくださったそうです。事前に電話したら夜の診察も可能なので気軽に頼ってくださいとのことでした。