kiyoblo(@kiyohero)

個人のブログです。

MacBook Air(Mid 2013)+Chromeでスクリーンショットの色が変

先日会社のマシンをMacBook Air(Mid 2013)に買い換えたのですが、Chrome拡張でのスクリーンショットがどうにも変色して困っています。

 

f:id:kiyohero:20130805124735p:plain

 

Awesome Screenshotで撮影しました。なお、Screen Capture (by Google)でも同様のようでした。

 

Mac OS備え付けのキャプチャ(Cmd+Shift+4)では問題ないようです。

 

f:id:kiyohero:20130805125342p:plain

 

少し調べてみたところ、わかったブログのかん吉さんも同じ症状とのこと。

 

Mac Book Air2013&Chromeのキャプチャが変色する件

先日購入したMac Book Air13inch2013で、妙なことが起きています。ChromeScreen Capture(by Google)等の拡張機能で撮ったキャプチャ画像の色が変わってしまうのです。

私の顔写真も青くなってしまいます。ホラー映画のようです ><

調査の結果、OSとChromeとの相性的なバグのような現象であることがわかりました。

 

とりあえず自分だけに発生しているわけではないようで安心しました。引き続き調べて情報アップデートしていきたいと思います。