kiyoblo(@kiyohero)

個人のブログです。

豊洲新市場

少し前ですが、2016年11月の開場に向けて建設中の豊洲新市場(「しんしじょう」と読むそうです)に行ってきました。がしがし建設されていて、「高度経済成長期ってこんな感じだったのかな」という気持ちになりました。あと日本の建設技術すごいとあらためて実感しました。

 

「目指せ!! 攻めの安全 プロの信頼」って2つの難しいことを同時に解決しようとしててプロ意識を感じます。

f:id:kiyohero:20150130151359j:plain

打ち合わせをしている方々。おつかれさまです。

f:id:kiyohero:20150130151356j:plain

晴海のタワーマンションとクレーン。

f:id:kiyohero:20150130151358j:plain

f:id:kiyohero:20150130151400j:plain

f:id:kiyohero:20150130151357j:plain

f:id:kiyohero:20150130151401j:plain

道も広くて走りやすそう。

f:id:kiyohero:20150130151402j:plain

 


東京都中央卸売市場 | 豊洲新市場建設について

 

東京の最近の大規模都市開発についてはこの本がおもしろいです。やっぱりこういう情報は地図を広げて眺めたい。

東京大改造マップ2020 (日経BPムック)

東京大改造マップ2020 (日経BPムック)

 

この写真はSONYのRX100M3を使って撮りました。

 

築地オーライ

築地オーライ