kiyoblo(@kiyohero)

個人のブログです。

はてなブログの発表資料@In the looop ブロガーMTGをアップしました

http://distilleryimage0.s3.amazonaws.com/83619626394b11e28ad722000a9f1498_7.jpg

ループスの直人さん([twitter:@looops_naoto])にお誘いを受けて、In the looopに参加されているブロガーの方向けに、はてなブログについてご紹介してきました。せっかくなのでスライドをアップします。(公開用に少し内容を編集しています。)

はてなブログは先日1周年を迎えたのですが、発表準備にあたって、あらためてこの1年を振り返ることができました。「はてなブログいいかも」という声も、最近見聞きすることが増えてきていて嬉しい限りです。業界的にもソーシャルメディアブームが一旦落ち着いて、インターネット上のホームとしてのブログの価値が再評価されてきている温度も感じます。ソーシャルメディアもいいけどやっぱりブログもいいよね、という思いを込めて資料を作成しました。ブログの良さが少しでも伝わると幸いです。

イベントレポートはこちらから。貴重な機会をいただきありがとうございました!>直人さん、MTG参加者の皆さま
【In the looop ブロガーMTGレポート】はてな株式会社、山田聖裕さんに「はてなブログ」の話を聞く [ITL] 【In the looop ブロガーMTGレポート】はてな株式会社、山田聖裕さんに「はてなブログ」の話を聞く [ITL]