kiyoblo(@kiyohero)

個人のブログです。

2014年に買ってよかったもの

f:id:kiyohero:20141222114731j:plain

恒例の今年買ってよかったもの2014年版です。

SONY RX100MIII

デジイチもミラーレスも持ったことあるけどもう少しコンパクトなカメラがほしいなーということで購入しました。特長的な違いはやっぱりEVFです。ファインダー覗いてると、「そうそう、この感覚」と気持ちのスイッチが入って写真を撮るのが楽しくなりました。
付属品はSONY公式のハンドグリップとセミハードシート、マップカメラの細OBIストラップ(深青)です。

Amazonベーシック Bluetoothスピーカー

もともと10年ものくらいのBOSEサウンドシステムを持ってたのですが、大きい&再生環境がCD/DVDではなくなってきたのでBluetoothスピーカーを探して購入しました。
こちらもいろいろなメーカーの製品を検討しましたが、そもそもそこまで良い音質になるものでもないというのと、Bluetoothスピーカーというカテゴリーが将来いつまで使えるか読めないため、コストパフォーマンス重視でこの製品にしました。結果としては音質には満足しています。(電源オンオフ時のビープ音はなんとかなってほしい。)
予算的に高いですがこちらもちょっと気になる。


BALL社のメイソンジャー

手軽に作れて保存が効くというジャーサラダが気になっていたところ、友人が共同購入するということで購入しました。
5〜6日経過したものを食べたところとてもシャキシャキで、おかげさまでサラダ作りが楽しくなりました。健康にも気を遣えるので良い買い物だったと思います。



そのほかにも今年はいろんな方からたくさんのものをいただきました。また来年もよろしくお願いいたします。